2010年6月29日 (火)

さばのトマトソース煮カレー風味

さばを使った料理を紹介

<材料4人分>
さば-----------4切れ
塩・こしょう-各少々
(a)
カレー粉---小さじ1
小麦粉-----大さじ2
カゴメ基本のトマトソース(295g)
-------1缶
白ワイン-----大さじ3
サラダ油----大さじ1/2
しょうゆ------小さじ1

<作り方>
①さばは水気をふき、2つに切り、塩・こしょうをふり(a)をまぶす。
②フライパンに油を熱し、さばを両面焼き、白ワインをふり、しょうゆ、
基本のトマトソース、塩、こしょうを加え、中火で煮詰める。
11386m1_s1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

おさかなマイスターって知ってる?

おさかなマイスターって知ってる?
すごく魚に詳しい人たちなんだって。

魚のおいしい食べ方やいい魚の選び方とか・・・
おさかなマイスターの一言も今後不定期だけど、アップしてきますねDscf0740_s1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

魚食とは

魚のすばらしさをもっと知っていただく為に、
尾鷲を中心に水揚げ状況や旬の魚の紹介を不定期になりますがアップしていきます。

市場業界の説明や、おすすめレシピなどアップしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)