2010年7月23日 (金)

土用の丑

もうすぐ土用の丑ですね

7月26日(月)は土用の丑の日です。

この週末から魚屋さんやスーパーさんは土用商戦に入るということで今日は鮮魚の大々的な出荷は少しお休みです。

この時ばかりはスーパーの鮮魚コーナーもうなぎ一色!統計によると土用当日は日本人の約7割がうなぎを食べるのだそうでお魚屋さんにとっては年末商戦と並ぶ大型商戦になります。


うなぎと言えばここ数年毎年のように土用直前に報道される産地偽装問題。

今年もご多分にもれず報道されていましたね。

うなぎは流通経路に不透明なところが多いためこういった問題が完全になくなるには時間がかかるかもしれませんね。


記録的な猛暑が続いています。

土用の丑はウナギを食べて暑さを乗り切りましょう!

そのあとは三重のお魚もよろしくお願いします♪

|

« うなぎの養殖池 | トップページ | うなぎのスタミナオムライス »



(ウェブ上には掲載しません)




この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383732/35866296

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑: