2010年8月16日 (月)

お盆も過ぎて・・・

お盆も過ぎて・・・14.15日は地方市場もお盆休みで水揚げはありませんでした。

本日もほとんどの市場がお休みでしたが開いた市場もあり、そちらで今日は小アジ、ゴマサバ、水カマスの水揚げがありました。

中央市場は明日までお休みということもあり本日のお魚たちは主に中京圏、京阪神のスーパーさん向けに出荷されました。

地方市場は明日から本格的にお盆明けの水揚げが始まります。


しばらく網をあげていない分、たくさんのお魚たちが水揚げされることを期待して明日からまた頑張ります!


写真は本日水揚げの水カマス。正式名称はヤマトカマスで主に焼き物、干物などで食べられます。


魚食普及ネットワーク/もっと日本のお魚を食べよう会より

|

« お買い得情報! | トップページ | 高鮮度のさかな »



(ウェブ上には掲載しません)




この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383732/36189058

この記事へのトラックバック一覧です: お盆も過ぎて・・・: