2010年8月 9日 (月)

台風・・・

台風4号が日本に影響を及ぼしています。

ここ尾鷲でも昼からは雨足が強くなってきました。


今朝の水揚げはマイワシ中心にいつも通りおこなわれましたが今夜からの海上への影響によっては明日の水揚げは極端に少なくなることも考えられます。

天災なので仕方ありませんが台風がくると商売にならないのが我々の仕事です。


しかし悪いことばかりでもなく、台風が通過したあとには普段あまり水揚げされない魚が獲れたり、水揚げ量が極端に増えることもあるんですよ。


過ぎ去ったあとの水揚げを期待しつつ今後の台風情報に気をつけたいと思います。


魚食普及ネットワーク/もっと日本のお魚を食べよう会より

|

« ほうれん草といわしのトマトソース煮 | トップページ | お買い得情報! »



(ウェブ上には掲載しません)




この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383732/36091918

この記事へのトラックバック一覧です: 台風・・・: