2010年9月 2日 (木)

9月になっても暑い

P1010587

9月になっても暑い日が続きます。
今年の夏は、かなり暑い、異常気象なのでしょうか。
巷では、野菜が不作、サンマが不漁と叫ばれています。
市場では、9月になってもサンマの入荷が非常に少ないです。
例年であれば、名古屋市中央卸売場には10,000ケース前後の入荷がありますが、今年は、多い時でも約8,000ケース程です。
ちなみに、昨日は約1,500ケース。今日は、約2,000ケースでした・・・。

そんな今日でも、紀州方面からイワシが順調に入荷しています。
サンマの代りに、イワシでもどうでしょうか。
煮付け、蒲焼、お刺身などありますが、暑い時はトマト系調味料でサッパリとどうぞ。
くわしくは、まさちゃんのレシピ見てください。


P1010403


魚食普及ネットワーク/もっと日本のお魚を食べよう会より

|

« お買い得情報 | トップページ | お買い得情報 »



(ウェブ上には掲載しません)




この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383732/36500997

この記事へのトラックバック一覧です: 9月になっても暑い: