2010年9月27日 (月)

海が荒れると・・・

昨日、一昨日と台風12号の影響からか海上は波がかなり高く、沖の方で漁をする船は休漁になったところも多々ありました。

このように海が荒れると決まって定置網に水揚げされる魚がイサキとヘダイです。

おそらく少し沖で回遊しているこれらの魚が避難のため岸近くに寄ってきて定置網にかかるんだろうと思います。


昨日も予想通りイサキが尾鷲の定置網にまとまって水揚げされました。


1尾200gほどの程よいサイズが多く、主に関東方面に出荷されました。


海が穏やかになるとまたいなくなってしまうかもですが、たまにはこういったように違う魚種が水揚げされると市場にいても楽しいです♪


魚食普及ネットワーク/もっと日本のお魚を食べよう会より

|

« 三重県産のヤリイカが、名古屋にも多く入荷していました。 (9月25日 名古屋市中央卸売市場にて) | トップページ | 底曳き漁船 »



(ウェブ上には掲載しません)




この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383732/36953157

この記事へのトラックバック一覧です: 海が荒れると・・・ :