2010年9月 3日 (金)

底引き漁も再開しました。

Sh3d0301

夏休みに入っていた地元尾鷲の底引き網漁も9月1日より再開しました。

最初は例年水揚げもニギスがメインで始まるのですが、今年は少ないながらも
早くもヤリイカが水揚げされています。

九州方面のケンサキイカの水揚げが少なくなると珍重され、高値のつくイカです。

このほかにも底引き網にはたくさんの種類の魚種が水揚げされ、簡単な魚図鑑
には掲載されていないような魚種も顔を出したりするんですよ。

これからの漁が楽しみです♪


写真は本日水揚げのヤリイカです


魚食普及ネットワーク/もっと日本のお魚を食べよう会より

|

« お買い得情報 | トップページ | 大間のマグロ »



(ウェブ上には掲載しません)




この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383732/36533944

この記事へのトラックバック一覧です: 底引き漁も再開しました。: