2010年9月15日 (水)

本日は・・・

前回の日記を書いた翌朝からこちらも真夏日は去り、朝晩はめっきり涼しくなっています。

そして本日は雨。ときおり激しく雨が降ったりしています。

今日もマイワシの水揚げは順調におこなわれました。

明日には東海、関西の市場に顔をだすでしょう。

棒受漁の市場では漁師さんが網にかかったマンボウを捌いていました。

そんなに大きくないサイズだったので自分たちのおかずにするんでしょう。

全国的には出回ってないですがこのあたりではマンボウは食用にします。

身そのものにそんなに味はないのですがあっさりしておいしいんですよ♪


魚食普及ネットワーク/もっと日本のお魚を食べよう会より

|

« 秋はいつから・・・ | トップページ | 宮城のサワラ »



(ウェブ上には掲載しません)




この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383732/36753821

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は・・・: