2010年12月24日 (金)

クリスマスを過ぎると・・・

本日はクリスマス・イヴ。夜になれば都会では美しいイルミネーションが光り輝くことでしょう。

こちらは北風がものすごくて作業をするにも一苦労な天候でした(泣)


さて、クリスマスを終えると世間は一変し年末モードに突入します。

スーパーの鮮魚売り場などでもお正月用のごちそうメニューが売り場を埋め尽くします。


お刺身商材などもここから年末に向かって最盛期を迎えるわけですが、本日尾鷲近郊で1尾10kgを超える天然ブリの水揚げがあり1尾でン万円もする超高値の相場で取引されました。


今年もあとわずか。


我々も最後のラストスパートで良いお魚をお届けしたいと思います。


魚食普及ネットワーク/もっと日本のお魚を食べよう会より

|

« 素潜り漁師 | トップページ | 海の幸のフライ ディップソース »



(ウェブ上には掲載しません)




この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383732/38199586

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスを過ぎると・・・: