2010年12月13日 (月)

本日は・・・

Sh3d0359


本日は巻網でアジ、ゴマサバの水揚げがメインでした。

午後から天気は下り坂。

海上も荒れ模様となる予想で巻網漁船は明日休漁の発表をしたところもあるようです。


定置網や釣り物ではスルメイカの漁が増えつつあります。


今はまだ本場北海道や三陸などにスルメイカの量があるので比較的安値で、あまり人気があるとはいえないのですが、これから真冬になって北の方のスルメイカ漁ができなくなってくると三重のスルメイカも全国的に流通される量が増えてくるんですよ♪


写真がそのスルメイカです。

魚食普及ネットワーク/もっと日本のお魚を食べよう会より

|

« お買い得情報! | トップページ | 鮭のソテー トマトソース添え »



(ウェブ上には掲載しません)




この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383732/38071251

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は・・・: