2011年1月12日 (水)

釣りのヤリイカ

Sh3d0499

前回の日記にも書きましたが現在ヤリイカの水揚げが好調です。

そして釣られてきたヤリイカは活きたまま船から水揚げされ活魚として入札されることもお話ししました。

だから釣りのヤリイカはほかのものとは鮮度がちがうんですよね♪


しかしこのヤリイカ、落札してからが大変です。


水槽を自由に泳ぎ回るヤリイカを玉網ですくいだし、冷海水で締めるのはなかなかな重労働なのです。

しかもすくいだした瞬間にヤリイカの潮吹き攻撃に遭い全身海水まみれにされちゃうのです(泣)


しかしこれをスピーディーに処理するのが皆さんに抜群の状態でお届けできる秘訣☆


明日もがんばって戦います!


写真は僕が現在格闘中のヤリイカたちです(笑)

魚食普及ネットワーク/もっと日本のお魚を食べよう会より

|

« お買い得情報 | トップページ | 本日は »



(ウェブ上には掲載しません)




この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383732/38440549

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りのヤリイカ: