2011年5月 9日 (月)

ブリ復活!?

お魚日記より

GWも終了し魚もそろそろ夏の魚たちが顔を出すようになってきました。

その代表格がシイラ。今はまだ2-3kgクラスがメインですが本格化してくると10kgを超えるものも次々と水揚げされてきます。気温も上昇しはじめてきたしこんな感じで夏の魚に変わっていくのかなと思いきや・・・


またまたブリの大量水揚げ!


しかも本来ならこの時期のブリは産卵を終え、見るも無残にやせ細った頭でっかちが水揚げされるのですが魚体もまずまず、身質も3月下旬ころのほどよい脂がありそうなブリでビックリ!!

まだまだ水温が低いのでしょうか?海の中のことは人間にはわからないものですねぇ~・・・・

|

« トマトとわかめのサラダ | トップページ | アジとトマトのフライパン焼き »



(ウェブ上には掲載しません)




この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383732/39924360

この記事へのトラックバック一覧です: ブリ復活!?: