2011年7月29日 (金)

7月29日

お魚マイスターより

市場には、まとまった量の魚しか流通しない
と思われている方はいらっしゃいますか?
…そんな事はありません。

P1012095_2


この様に、何種類かの魚が1箱に詰められて
入荷する場合もあります。
これを、“色物”と呼びます。
色々な物(物でなく魚ですが)が入っているからですね。

さて、この画像の箱にはどんな魚が入っているでしょうか?
4種類は確認できそうです…考えてみてください。

|

« 冷やし中華海鮮風 | トップページ | 生節 »

はじめまして
ちょくちょく見させていただいております。
いろんな情報勉強になります。


魚の中身は
マゴチ、石カレイ?メイタカレイ、
カワハギ、メバル
ですか?

投稿: ブッチ | 2011年7月29日 (金) 20時00分

ブッチさん、コメント誠にありがとうございます。
読んでいただいている事が、更新の励みになります!

しかも魚の種類、大正解です。
右下がマゴチ、右上が石ガレイ、真ん中がメイタガレイ、
左下がカワハギ、左上がメバルですね。
カワハギは肝醤油で食べると特に美味しいですよね。

また、たまには色物クイズを出してみたいと
思いますので、気が向いたらご返信ください。

投稿: スタッフ | 2011年7月30日 (土) 14時34分



(ウェブ上には掲載しません)




この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383732/41001936

この記事へのトラックバック一覧です: 7月29日: