2011年9月 9日 (金)

本日はエビ大漁!

Sh3d0723

本日尾鷲港では朝獲れのガスエビが大漁でした。

底曳漁で獲れるエビで甘みがありとても美味しいんですよ♪

でも・・・

変色が早く名前の通り頭の部分から臭いが出てくるため市場にはほぼ流通しません。

しかもこのように獲れたてだと新鮮すぎてガスエビ本来の甘みがなくあまり美味しくないという厄介者・・・

地元では臭いのする頭を取り除き(頭を取るとすぐには変色もしません)冷凍保存して販売するケースが多いです。

都会ではお目にかかれないB級鮮魚ですが尾鷲に来られたら是非食べていただきたい一品です。


写真は本日のガスエビ、見るからに美味しそう・・・・☆

|

« カジキ | トップページ | さんまのロールグラタン »

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383732/41593531

この記事へのトラックバック一覧です: 本日はエビ大漁!: