2014年4月12日 (土)

忘れた頃に答え合わせ

3月29日の更新にて、マグロ幼魚の件を載せましたが、
やっと今回、答え合わせを行いたいと思います。
まずこちら




キメジと呼ばれる、キハダマグロの幼魚です。
キハダマグロは、名古屋で一番取り扱いの多いマグロです。

続いてこちら





ヒレが長いので、ビンチョウ…
と思いきや、目がバチッとしているメバチマグロの幼魚です。
(丸っこいから?)「ダルマ」とも呼ばれます。

そして残りのこちら




これが黒いダイヤとも呼ばれるクロマグロの幼魚です。
(目が口に近いので?)メジとも、(横縞があるので?)ヨコワとも呼ばれます。

どれも、みずみずしい身で、時期や個体によっては、脂のあるものもあります。

次回よりこのコーナーにて、
たまには新人目線の記事もアップしてみたいと思います。
あたたかい目で見てやってください。
宜しくお願い致します。

|

« 関西圏ダイエー様各店お買い得情報! | トップページ | 只今絶好調‼︎ »



(ウェブ上には掲載しません)