2015年3月26日 (木)

桜ブリ好調!

140427_113101

東紀州の桜ブリがピークを迎えています。

 

 

7~8kgサイズが中心ですが魚体もしっかりしていて何より鮮度が桜ブリの売り!

 

 

お客様にも大変喜んでいただいてます♪

|

2015年3月24日 (火)

三重・和歌山からスピード入荷!

今朝、三重県九鬼港で水揚げされたアジと
和歌山県太地港で水揚げされたスルメイカが
たった今、名古屋市中央卸売市場に到着しました。

水揚げから到着までの時間は約8時間!

見てください!この艶のあるアジ
Photo


そして、まるでまだ活きているかのようなスルメイカ


Photo_2


まだお店へ配送することは出来ないので、
市場内にある巨大な冷蔵庫で保管して鮮度を保ちます。


Photo_3


明日のお店のオープンには店頭に並ぶと思いますので
お近くのバロー様もしくはヤマナカ様でお買い上げください!

|

2015年3月22日 (日)

桜ぶり入荷しました!

暖かくなり、春を感じる日が続いています。
3月下旬から4月に東紀州で水揚げされる天然ブリを地元では
「桜ブリ」と呼んでいます。
その淡い桃色の身色が桜を連想させる、春を感じる魚です。
その桜ぶりが今日入荷しました。





冬場の寒ブリと比較すると、身がサッパリとしていて
寒ブリとはまた違った旨味のある天然ブリです。
桜の開花はもう少し先のようですが、「春」のイメージである
桜ブリを春分の日にご賞味ください(^^)

目印はこのシール↓




QRコードから情報満載の出荷者さんのサイトをご覧いただけますよ。

| | コメント (0)

2015年3月20日 (金)

お買い得情報

141207_094502

3月21日、関西圏のダイエー様各店において三重県産の桜ブリがお値打ち価格にて販売されます。

 

 

この時期のブリと言えばやっぱり東紀州の桜ブリ!

 

 

是非お近くのダイエー様にてお買い求めくださいませ☆

|

2015年3月12日 (木)

本日はサバでした

ここ数日桜ブリに湧いた東紀州でしたが、本日は南島町よりマサバが大量入荷!

 ブリにサバと忙しい日々が続きそうです

|

2015年3月10日 (火)

スルメイカ入荷

名古屋は雪が降ってきました!




そんな中、今朝水揚げされたスルメイカが入荷しました。



この時期のスルメイカは身が柔らかいので
ボイルして生姜醤油や、煮物、パスタの具材として
など様々な調理方法に適していますよ。

また、今朝は東紀州で【桜ぶり】と呼ばれる天然ぶりの水揚げもありました。
残念ながら今日の入荷はありませんでしたが、
春のブリをお届けする日ももうすぐです。

| | コメント (0)

2015年3月10日 (火)

春の釜揚げ

雪の予報も聞かれますが…
市場には、“いかにも春”な水産物の入荷も増えています

入荷が続いていたボイルホタルイカにも、
富山湾の定置網で水揚げされたものが出回り始めています。


Dsc_4484
ブランドで値段もしますが、他産地に比べ、身入りがよくて美味しい評判です。

また、愛知・三重で水揚げされた
釜揚げイカナゴも入荷が始まりました。

Dsc_4485

この地域では小女子とも呼ばれ、春の訪れを感じさせます。

酢味噌やポン酢で食べたり、ピザやパスタ、サラダの具にしても美味しいですね。

|

2015年3月 5日 (木)

桜ブリ到来か!

140302_154302

本日東紀州では5000本以上のブリの水揚げがありました。 

もうすぐ桜の季節を迎える時期。

いよいよ桜ブリの到来の予感です☆

|

2015年3月 2日 (月)

お買い得情報

150213_112502

3月3日、関東圏のダイエー様各店において三重県紀伊長島産、清福丸の釣り上げたカツオが販売されます。

 

 

ひな祭りのチラシ寿司の具材に新鮮なカツオはいかがですか!

 

 

是非お近くのダイエー様にてお求めくださいませ☆

|