2015年5月 5日 (火)

子供の日

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
今日は子供の日。
お子様の健やかな成長を願って、出世魚の代表ともいえる
「ブリ」を食べてみてはいかがでしょうか。

今日は尾鷲から出世魚の「ブリ」の他、
ゴマサバ、アジ、トビウオ、サゴシなど、たくさんの新鮮な魚が届きました。




春に東紀州で獲れる、桜ブリと呼ばれる三重県産の天然ブリ。
子どもの日に合わせて「養殖ブリ」を売り出しているスーパーさんも
あるようなので、天然の「三重県産」ブリと食べ比べなどもしてみては?

今日も箱詰めされた魚を運んでくれたドライバーさんが
汗びっしょりになって商品を手作業で降ろしてくれました。




見てください!ドライバーさんのこの汗!!

本来なら市場はお休みなのですが、こうやって新鮮な魚を
届けてくれる出荷者さんや運送屋さんに感謝ですね。

|

« お買い得情報 | トップページ | サワラ好調! »



(ウェブ上には掲載しません)