2015年8月11日 (火)

暑い日が続きます

お盆前でおさかなも売り時ではあるのですが、
全体的には入荷が少ない日が続いています。

そんな中ですが、暑い時に食べたいのは夏の魚ですね。

まずはいわゆる「大衆魚」のアジ





脂の乗りも良好で、安価で美味しい時期です。

続いて夏に旬となるスズキ





脂の乗った養殖物が安定入荷する中、
千葉から天然ものの入荷がまとまることもあり、
食べ時となっております。

また、キスも夏をイメージしますね。





なかなかご家庭では暑くて気が進まないかもしれませんが、
やはり天ぷらにしてサクサク食べたいです。


名古屋市中央卸売市場は14-16日が休市となります。
お店では普段と違った商品が並ぶ事も多いでしょう。
食欲も減退する季節柄ですが、水産物を食べて健康にも気遣いましょう。

|

« アジ | トップページ | 今日のこだわり「たかがイワシ、されどイワシ」 »



(ウェブ上には掲載しません)