2015年9月15日 (火)

フグでも

涼しくなってくると、鍋商材の需要の声も聞こえてきます。
鍋商材でもメジャーなのがやはり「フグ」でしょうか。





このふぐはいわゆる「トラフグ」ではありませんが、
間違いなくフグの一種(マフグ)です。
トラフグに比べると値段も安く、庶民的なフグですね。

鍋でも良いのですが、やはりオススメは唐揚げ。
粉付けて丸ごと揚げるのが楽で美味いです。

余裕があれば、身と骨の間に包丁を入れてから
(尾の方だけ切り離さず)
粉を付けて揚げると、高級感も出るし食べやすいです。

言い忘れましたが、有毒部位は除去されておりますので、
安心してお召し上がりいただけますよ。

|

« 「お姉さん」 | トップページ | 底曳網の仲間たち③ »



(ウェブ上には掲載しません)