2016年4月27日 (水)

「地震とメガマウス」

尾鷲港で水揚げされた「メガマウス」





巷では、「地震」と「メガマウス」の関係について
色々と言われている

メガマウスが捕れると「二か月以内に大地震がくる」
と、ネットなどで騒がれているのも事実

確かに 2011年1月にも「メガマウス」が捕れた
そう、東北の大震災は2011年3月だった

ならば、尾鷲で今月水揚げされたメガマウス
熊本の大地震がそうなのか?
これから6月にかけて 地震が来るのか?

うわさ、憶測、デマ…。 いろいろな話が出ている
実際には、何が本当なのか、定かではない

それほど、不思議な話題を呼ぶ珍しい魚の「メガマウス」
「おさかなマイスター&お魚かたりべ」の筆者でも
浜に上がった「実物」はまだ見たことがない!
尾鷲港… すごい港だ!

地震と言えば昔は「ナマズ」だったけどな…

|

« 「身割れ!」 | トップページ | 「釣りカツオ」 »



(ウェブ上には掲載しません)