2016年7月 8日 (金)

「養殖マグロの秘密?」

1

画像は「養殖のクロマグロ」

で、こっちが後ろから見た画像

2

業界人が見れば、「養殖物」だって、すぐ分かる!!


え〜!???
どこを見て、天然、養殖って区別しているの?


今日は特別に教えようか…!!

それは、「ヒレ」を見るのさ!!
どういう事??
「第二背ビレ」と「尻ビレ」を見るんだよ!

5

クロマグロの養殖は「丸い、生簀」で行うのが一般的!

7

マグロの仲間は回遊魚、泳ぐのを止めれば呼吸ができなくなる
すなわち、死んでしまう!だから、寝ている時でも、泳ぎ続けるワケ!

6

狭い、丸い生簀を、休まず泳ぎ続けている!しかも、なぜか、一方通行。
この「一方通行」が重要!!
船で言う「舵」の役目をしている、「第二背ビレ」と「尻ビレ」が
カーブを切る方向に曲がる。
一方通行ゆえ、いつも同じ向きに、していることで、そんな形になっちゃうワケ!!
だから、「第二背ビレ」と「尻ビレ」に注目!!

2_2

ご覧のように、 倒れているだろっ!!!!

ちなみに、大海原を回遊している「天然魚」は

3

ほれっ!このとおり! まっすぐだ!!!!

4

早い話、
オートレース場を

11

一方通行で走る、オートバイの「ハンドル」と同じ!

12

な〜るほど!!  でしょ!!

でも、こんな「たとえ」話も
ギャンブル好きな「業界人」にしか通用しない話かな?

|

« 「サンソガス!」 | トップページ | 「いわし」 »