2016年8月25日 (木)

【「を」ではなく、「から」】

夏休みもあと1週間
子供たちの宿題は、終わったかな?

インターナショナル・シーフード・ショーで行われた
親子おさかな学習会の様子


2

「まだ間に合う、夏休みの自由研究のヒント」ということで
「おさかな・4つのひみつ」を勉強した

17日、18日と行われた、学習会には800名ほどの参加希望があったが
抽選で600名ほどの参加になった

1

中には、マニアックな子供もいる

「アオイガイ」を言い当てたり、
タコには心臓が3つあることを答える子供もいて、一同ビックリ!

3

思った以上に、魚に興味がある子供は多い

美味しく食べて、楽しく学ぶ!

魚「を」学ぶのではなく、魚「から」学ぶ
これ、すなわち、魚の「食育」
和食の「真骨頂」、生活の知恵!!!

魚を食べるということは、そういう事!
「から」が大事ってことさ!!

|

« 「左」 | トップページ | 小魚 »