2016年8月20日 (土)

「塩水」

水産市場は早朝から仕事をする
一仕事終わって、片付けが始まるのは8時ってとこ!
ゴミを拾って、片づけて、サッとひと洗い!
それが終われば、海水を流す!

えっ! せっかく洗ったのに「海水」をかける???

そう!!海水! すなわち「塩水」


Img_1346

水産市場は「平ら」ではない
凸凹している

いたるところに水たまりができるが
塩水を流しておけば、塩水の「水たまり」になる
もちろん、溝や、ますも塩水が溜まる

ここが大事!!
塩水には、「うじ虫」は湧かない
ご存じ「うじ虫」は、ハエの幼虫!
すなわち、「ハエ」を発生させない「もと」になる

食品市場に「ハエ」は大敵だからね!

水産市場、昔の人は偉かった!!
簡単に手に入り、無害なもので、防虫の工夫!

ってことで、塩水を流すのさ!!

|

« ミンククジラ | トップページ | 知りたい情報にアクセス!! »