2016年9月 7日 (水)

「神戸」

今日は関西の中央市場は定休日だ
もちろん「神戸市中央卸売市場」も定休日

日本全国、必ずしも、市場の休みが一緒ではない

休みがバラバラだったら、生産者はいつ休むんだ?!
水産業は自然相手。人間の都合で漁獲できない
漁獲に合わせて、流通、販売が必要。だから一斉に休むと困る!
などなど…
相反する意見があって、一筋縄ではいかない
それぞれに、メリット、デメリットが隣り合わせている

そんな休みには、市場見学が行われる
自分たちには無く、他市場にある、「何か良い物・良い事」を探しに来るのだ

名古屋の市場とて同じこと!そんな休市日には視察に出向く





今朝は、神戸の市場から、加工品を取り扱う仲卸一行が行政の音頭でやって来た

名古屋で「何か良いもの」を見つけたか?!
名古屋の担当者も、彼らから「何か」を見つけたか?!!

会話の中も、「切磋琢磨」 物言わぬ「気迫」を感じる!

|

« 「これ何だ?」 | トップページ | 「シーズン到来!」 »



(ウェブ上には掲載しません)