2017年2月 2日 (木)

「最近見なくなったもの」

早朝のセリ場での会話

「最近、魚屋って見なくなったなぁ〜」
そうだね!
見なくなっていえば
「八百屋」も見なくなったなぁ〜

Photo

(画像はネットから)
「駄菓子屋」に「学校の前にあった文房具屋」
それから…「時計屋」に「牛乳屋」だって見なくなった!

1
(画像はネットから)

2
(画像はネットから)
昭和の時代には、普通にあったお店も
今や絶滅危惧種になっている

じゃぁ、どこへ行ったの?
その答えは、大型のスーパー、ホームセンターなどさ!
便利になったのか、不便になったのか、意見が分かれるところだな

そんな「昔話」に花が咲く水産市場のセリ場だった
今朝は、こんな話ができるほど、売れ行き悪く、ヒマな「市」だ!

|

« 「帳場の足湯」 | トップページ | 知りたい情報にアクセス!! »