2017年3月23日 (木)

「スマート」

「魚食系」は繊細かつ大胆!!だからカッコいい!!
魚食系男子は「侍」のイメージ
魚食系女子なら、もちろん「大和撫子」ってとこだ。

和食の人気メニューは?と聞かれれば
刺身、寿司、…と答える人が多い

2

今さらだけど、刺身のカッコいい食べ方は…
それは、「和食のマナー」とかぶる

基本的にどう食べたって、食べる人の自由だけど
でも、どうせ食べるんだったら「かっこよく」振る舞いたいだろ!
ってことで、初級編(香辛野菜その1)

刺身をじっくり眺めてみよう
刺身の他、季節を彩る「ツマ」や「香辛野菜」と
その配置に注目

3

花穂ジソは「春」のしるし

Photo

チョイと摘まんで手の平で「パンッ」
香りが出てきたところで、
箸でしごいて「のぞき」=しょう油皿へパラパラと入れる
まず、味の淡白な物から、食べ始め
脂ののったものへと食べ進む

このしぐさを見かけたら
「おぬし、できるな!」ってことになる

魚を味わい、季節を味わう
魚だけじゃなく、香辛野菜にも注目!!

|

« 「順番」 | トップページ | 知りたい情報にアクセス!! »