2017年5月17日 (水)

 「笑顔」

1

大型連休、母の日とビックイベントが終わり
大量出費のツケがまわってきたのか
市場では急に売れ行きが悪くなった

特に「サバ」はひどいもんだ!
寄生虫「アニサキス」での食中毒事例が
10年で20倍になっというマスコミ報道を受けて
消費者が異常に反応し、消費が凍りついた為だ

おかげで「売れない」「安い」「残っちまう」と三拍子そろった日が続いている
魚は鮮度が「命」
売れないからと言ってのんびりしていちゃ鮮度が落ちる!!
担当者はイライラ!顔つきも強張ってきたぞ!

2

こんな時には「笑い」が欲しいナ!
ってことで、笑い話をひとつ!

俺たち日本人は、世界中でこんなネタになっている
「世界の日本人ジョーク集」より

例えば、こんなのどうよ!

Photo

好きなモノを叫びながら飛び込むと、叫んだもので一杯になる湖があった
ドイツ人は「ビール!」と叫んで飛び込んだ。
すると、湖はビールで満たされた。
フランス人は「ワイン!」と叫んで飛び込んだ!
すると、湖はワインでいっぱいになった。

次は日本人の番だ。
彼は「酒」と叫んで飛び込んだ。
すると、湖は日本酒でいっぱいになった。

それを見ていたベルギー人は、あれこれ考えた末、ようやく決めたようで、
湖に向かって走り出した!
ところが、湖に飛び込もうとした、正にその瞬間、石につまずいてしまい
思わず「くそっ!」
そう叫びながら湖に飛び込んだ。
……
でもって
日本人は一つのジョークで3度も笑う
 ジョークを聞いた時
 そのオチの意味を教えてもらった時
 家に帰って、オチの意味が理解できたとき



どう?少しは笑えた?
気分がリセットできたら、
さ、笑顔で、魚を売ろうぜ!!

|

« 「鼻の穴」  | トップページ | 知りたい情報にアクセス!! »