2017年7月20日 (木)

知りたい情報にアクセス!!

ー 魚食普及ネットワーク ー

魚食普及ネットワークでは、三重の近海でのお魚の水揚げ状況や港の情報をはじめ、市場やお魚マイスターのうんちく、スーパー各店様への出荷情報を公開中!

日本のお魚をもっと食べていただけるように様々な角度から情報を公開していきたいと思います。


お買い得情報
スーパー各店様に水揚げされたお魚を出荷した時にお知らせ!

近日中のお買い得情報の先取り?!

水揚げ風景

深夜から早朝にかけて漁師さんが漁をしてその日の朝に水揚げされたお魚を紹介!

天候や季節によって捕れる魚も変わります。たまにとんでもないお魚に出会えるかも・・・

お魚マイスターの独り言
「おさかなマイスター」というお魚博士が滅多に見れない市場の中の状況や、お魚のうんちく、仕入れの状況等プロの目線で情報公開中!!

普段は見る事の出来ない市場内の写真も公開してます!

※ 現在は「おさかなかたりべ 水産市場のこだわり」と統合しております。

おさかなかたりべ 水産市場のこだわり

さかなのこだわりを紹介しちゃいます!

同じ魚でも産地が変わるとどうなの?

この魚って何が良いの?

何気なく目にするお魚のあれこれを「こだわって」紹介します!

お魚日記

漁港の方々の思いや、海をとおして感じた事など公開して行きます。

「現地の声」をお聞きください。

尾鷲朝市コーナー

毎月行われる尾鷲朝市の模様をお伝えして行きます。

港の漁師さん達が直接お客様にお魚の良さを伝えながら、昔ながらのにぎやかな光景をお届けいたします。

魚食普及ネットワーク協力会社

光洋水産株式会社

丸清北村商店

|

« 「ウナギを学習する」 | トップページ | 「土用シジミ」 »

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383732/36280695

この記事へのトラックバック一覧です: 知りたい情報にアクセス!!:

» 管理栄養士とは [士業の種類と役割──プロフェッショナルな相談役]
◇管理栄養士とは◇管理栄養士とは、傷病者の療養のために栄養の指導を行う者で、厚生労働大臣の免許を受けた者を示します。傷病者の療養のための栄養の指導とは、高度な専門的知識を用いて、個人の身体の状況に応じた栄養の指導を行うことです。また、特定多数に継続的な食事を供給する施設に対して、利用者の身体状況や栄養状態に応じた給食の管理や栄養改善の指導を行う者も示します。◇管理栄養士の活躍の場◇管理栄養士の活躍の場は多くあります。そのいくつかを紹介しましょう。【病院】病院あるいは診療所に勤..... [続きを読む]

受信: 2012年8月 7日 (火) 21時36分

» kortingscodes voor pets gifts [pets gifts kortingscodes]
Voor de Pets Gifts winkel hebben we diverse kortingscodes om te besparen [続きを読む]

受信: 2014年9月25日 (木) 18時58分